人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新情報


by lesoleil7313

吹田クワイ

お客様で吹田市の市民塾で今回吹田クワイを題材で町おこしを研究されていられる方から依頼で私と塚本の和庵さんがhttp://www.eonet.ne.jp/~nagomiun/nagomian-room.htmクワイ弁当を作ることになりました。
それで、クワイを育てるところからはじめてられるのでうちの店にも2株もってきていただきました。(先週の芋ほりにだんだん農作業増えそうです(笑))今度は観察日記でもつけようかな?
収穫は12月の中旬で3月に吹田市でお弁当を出す予定です。詳しくは吹田市のホームページに掲載される予定です。
この市民塾の中で面白そうなのが竹で紙を作るそうです。
作品を作られる作家さんが以前うちのお店にご来店されたとき、
海外の美術館で自然で作るアート展に出展されたときの本を見せていただきすごく感動したのでその紙を見て見たいなおもっっています。
by lesoleil7313 | 2007-08-06 15:19