最新情報


by lesoleil7313

いつものワインスクール

f0076552_1905198.jpg

f0076552_1905292.jpg

今日のテーマは酒精強化ワインです〜
コニャック、シェリー、ポート、マデイラ、アルコールが高いので、初心者のわたしには香りの特徴が掴みにくかったです。??
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-10 18:54

f0076552_1746989.jpg

下処理シリーズ

蒸しあがりました。


赤ワインソース
f0076552_17461040.jpg

煮詰め中
これワイン2本分です。

ついでにトウモロコシのパンケーキ?
f0076552_17461186.jpg

f0076552_17461136.jpg



食べたくなる〜食べたくなる〜
ハ‼︎
呪文をかけました。笑
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-10 17:31

f0076552_16104878.jpg

今日も鱧です。
フレンチの鱧も一度お試しください。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-10 16:08

すでに暑い

調理場暑すぎです。
老体に鞭を打って頑張ってます。

けして法律違反なものは使ってません。

最近のお勧めは、ー
f0076552_193297.jpg

洗心疲れた心を洗ってもらいます。
久保田の最上級です。
グラスでもお出ししていますのでお魚料理とどうぞ
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-09 19:26

サボリぎみ

f0076552_2344012.jpg

f0076552_2344137.jpg

f0076552_2344263.jpg

f0076552_2344213.jpg

f0076552_2344376.jpg

f0076552_2344473.jpg

f0076552_2344510.jpg

f0076552_2344667.jpg

今週は、イベントがあり、ブログはサボリぎみ
クリュグ飲み放題だとつい飲み過ぎました。
その足で試飲会参加させていただいてもうグテングテンになりました
f0076552_2344617.jpg

スパリブ飲んで復活

久しぶりに飲み過ぎました。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-06 23:36

火曜日の楽しみ??

f0076552_1743240.jpg

今日のワインスクールのテーマは甘口ワイン??
結構好きだと思ってたけど、チーズもファグラもなしでは甘過ぎたな!
左端のドイツワインは買って飲んで見たいなぁ??
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-03 16:58

ビバンダム君

f0076552_20274757.jpg

a「今日は、俺が料理作るよ」
b「お前サービスしろよ」
a「俺鍋持ってるもん」
b「俺も鍋持ってるぜ〜」
ブツブツ
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-06-02 20:23

脳天クラクラ

f0076552_0533914.jpg

f0076552_0534020.jpg

狭い厨房必死料理をした結果壁に激突脳天クラクラ

1分間は、動けずお客様から大丈夫と心配して頂きました。

お酒飲んでいたら血吹いていたかも

くじけず今日も元気に頑張りました。003.gif
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-31 00:36

f0076552_22355889.jpg

先日カメラマンに撮って頂いた写真
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-30 21:39

初夏の香り

f0076552_8264186.jpg

f0076552_8264291.jpg

急にハーブを育てたくなって、スィートバジルとミントの苗を買って来ました。
夏の暑さにも負けず、元気に成長するハーブのように頑張りましょう??
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-29 08:18

ヨーロッパ食材フェア

f0076552_14515687.jpg

f0076552_14515776.jpg

f0076552_14515845.jpg

とても美味しいチーズにであいました??
皆さんともこの感動を共有したいので、チーズフェアをしないと??
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-28 14:47

火曜日はワインスクール

f0076552_17105443.jpg

今日はロゼワインの勉強をしました。
6種類もロゼワインを飲んだのは始めて
色もそれぞれ違いがありますが、飲み口にも個性があり勉強になりました??
ps
シェフは、白ワインばっかりあげてましたね。
byマダム陽子
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-27 17:07

今日のグラスワイン

f0076552_1795827.jpg

なんか知らんけど、白ワインばっかり3
種類
シャンパンと赤と日本酒も用意はしてますが今日の気分は、白を!!

f0076552_1710099.jpg


特にこれとフォワグラを
試飲しすぎて手元が揺れてますが料理は大丈夫ですので是非試してみてください。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-27 17:02

久しぶりシャンパン

f0076552_16221773.jpg

ハイ今日は、ねた切れです。

食材は、たくさんあります。

あくまで、ブログのねた切れです。

ワインも、シャンパンもたくさんあります。

ねた切れとは怠慢ですが、仕込みはしっかりやっています。

ネタ提供してくれて、料理を食べてくれるかた是非ご来店お待ちしております。

ワインだけでも、歓迎します。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-26 16:13

久しぶりシャンパン

f0076552_16221773.jpg

ハイ今日は、ねた切れです。

食材は、たくさんあります。

あくまで、ブログのねた切れです。

ワインも、シャンパンもたくさんあります。

ねた切れとは怠慢ですが、仕込みはしっかりやっています。

ネタ提供してくれて、料理を食べてくれるかた是非ご来店お待ちしております。

ワインだけでも、歓迎します。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-26 16:13

久しぶりシャンパン

f0076552_16221773.jpg

ハイ今日は、ねた切れです。

食材は、たくさんあります。

あくまで、ブログのねた切れです。

ワインも、シャンパンもたくさんあります。

ねた切れとは怠慢ですが、仕込みはしっかりやっています。

ネタ提供してくれて、料理を食べてくれるかた是非ご来店お待ちしております。

ワインだけでも、歓迎します。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-26 16:13

パンケーキ?

f0076552_1339793.jpg

ブームに便乗します。トウモロコシとフォワグラのパンケーキ

去年までは、トウモロコシホットーケーキ

商品偽装か便乗か?
f0076552_1339895.jpg



正直名前なんか、どうでも良くて、お客様にイメージが伝わればいいですけどね。003.gif
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-23 13:31

エスカルゴ

f0076552_16281165.jpg

エスカルゴです。

前回はクラッシックなオーブン焼きの試食をしたので

今回は、違うバージョンでの試作&試食

試作には試食がつきものです。

けしてお腹がすいていたわけでわありません。 僕は常に一生懸命です。

ちなみに先日、スーツを久しぶりにきる機会があり

ズボンのボタンがギリギリでとまりました。一生懸命お腹をへっ込めました。

なんとかセーフと思っていましたがお酒が入るとお腹に力を入れてるのを忘れてしまいました。

アウトです。

ボタンは弾けてしまい、ぼくもお酒を飲んではじけました。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-22 16:45

あれ写真がのってない

写真がのってないんでもう一度
f0076552_043550.jpg

初夏メニューの鱧です。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-22 00:44

初夏メニュー

今年も鱧を使います。
はのスープ
炙り鱧
鱧のすり身
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-22 00:41

新しい食器のサンプル

f0076552_1658366.jpg


f0076552_165844.jpg

夏ように新作の食器をお借りしてます。


本当に食器ばっかりたまって。

置くとこが無いわぁ。

食器の置き場所と料理考えなあかん。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-19 16:42

真面目に

f0076552_2120054.jpg

今日は、真剣に仕込みしてはるシェフ


いつもは、ちゃんとしてと言っても変顔ばかりですが時間がないのか真面目に仕事しています。

明日は、雨ですな多分
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-16 16:00

料理の写真

f0076552_11404381.jpg


料理の写真の講習会
変顔多いのでイエローカード

真面目に料理を撮れるように。
でも、ほとんどiPhoneで撮るので変顔続きます
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-15 11:14

土佐ジロー

f0076552_16421438.jpg

土佐ジローの生産者さんが産みたての卵を持って来てくれましたぁ。
こりゃ早速使ってみたいですね。
またまた試食タイム
10個あるから、1個はとりあえず卵かけご飯
温泉卵とオムレツ…
f0076552_16421521.jpg


ちなみに、ダイエット夏には間に合いません。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-14 16:34

毎週水曜日

f0076552_1512143.jpg

毎週水曜日は大阪マルシェで野菜を買っています。新鮮で美味しいので気にいってます??
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-14 15:09

試食^_^

f0076552_11362669.jpg

つまみ食いでは、ありません。
試食です。
常に勉強です。
ダイエット中ですが、試食です。
ワインと良くあいます。
ダイエット中です
ワインは試飲です。
f0076552_11362726.jpg

コメントは美味いです。011.gif
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-13 23:36

マダム陽子です??

f0076552_13102116.jpg

毎週火曜日にワインスクールに通っています。なんとなくしか理解してなかったので、いろんなことが学べて楽しいです〜
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-13 13:04

たまには料理の写真

f0076552_20322171.jpg

和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

ちょと暗かったので、シェフのおでこで明るさを調整します。003.gif

肉3kgに
赤ワイン6本
fv
あと香味野菜だけでトロトロになるまで煮込んでます
食べたい方030.gifお待ちしています。
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-12 20:25

ブレンダーテック

f0076552_1630867.jpg

すげ〜
ニンジンのピューレ
水1滴も入れずに回りました。049.gifなんか、新作のメニューに入れようと
[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-12 16:01

シャンパンマン

f0076552_248204.jpg

シャンパンシリーズ
こんなバカがお料理を作ってます。003.gif
でも、仕事は真面目ですよ
f0076552_2482033.jpg

[PR]
# by lesoleil7313 | 2014-05-11 02:44