最新情報


by lesoleil7313

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

フランス5

パリにすんでいたこともあり観光はあんまりしてませんそれでもオルセー美術館は好きなので帰るまでに一度よるつもりで、昨日から食べすぎであんまりおなかがすかないが3日目の夜はプレキャトラン ミシェラン3星、ロブションの弟子の1人です。今回食事した中では一番でした。
f0076552_039478.jpg
f0076552_0412313.jpg
f0076552_0421650.jpg
f0076552_0433838.jpg
f0076552_0442394.jpg

[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-30 00:45

フランス4

神戸ジャンムーラン時代の友達がパリにお店を開きました。
彼は6年間kenzoさんのお抱えコックとして働き今年レストランtoyoをopenしましたすでにparisでは話題のお店で当日の夜は満席でした。
f0076552_0184950.jpg

お料理はお任せで料理は和風テイストのコースになっています。
f0076552_0203391.jpg

アミューズ
f0076552_022597.jpg
f0076552_0245363.jpg


f0076552_026110.jpg

入り口にかかっている絵はkenzoさんが描かれた絵だそうです。
すごいですね。
restaurant toyo
17,rue jules chaplain-75006paris
+33 (0)1 43 54 28 03
休み 日、月
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-29 00:30

フランス3

パリでかいたかっったかったものがラギオールのナイフとベルガーのコックコート
f0076552_1833677.jpg
日本で買うと25000円ぐらいするが1万円ぐらいで変えてしまうので4ちゃくとそのデザインにあう前掛け3枚 すでに着ています
2日目の食事 いよいよフレンチレストラン
キャレ・ド・フィヤン 2星   http://www.carredesfeuillants.fr/
f0076552_1944043.jpg

アミューズです。
f0076552_1955018.jpg

旬のセップのタルトとフランです。
f0076552_1933530.jpg

メイン料理の鳩
f0076552_1971970.jpg

三種類のチョコレートケーキ
小菓子
f0076552_19113767.jpg

[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-28 18:40

フランス2

飛行機は災厄でしたが久しぶりのパリ、
言葉が通じるかかなり不案でしたが何とか通じた。
お客様のy氏と会う約束をしていたので急いでプラザアテネに途中道に迷うが無事到着。
ロービー緊張しながら待ってるとy氏が到着歩いて近くのイタリアンに連れて行ってもらいました。
普通の店がまえしかもイタリアンなのに、一見さんお断りの超vip御用達のお店だそうです。
サルコジ大統領が顧客の一人だとか
お料理はy氏の好みのシンプルでいい素材で作った料理。
次第にお客さんが入ってきて1時過ぎには店内は満席状態。
ほんとにシンプルで美味しかったです。写真はなしです。

その後お買い物、y氏が帰国のため飛行場に行くまでの時間プラザアテネでキャフェをしてのんびりとすごしました。
f0076552_18175634.jpg


f0076552_18202087.jpg


夕方6時ごろようやくホテルにチックイン、インターネットで予約していたので簡単でした。

この日はかなり疲れていたので、適当にお惣菜と、パンを食べてゆっくりお風呂に入って寝る予定でしたが・・
結局12時ころまでぶらぶらと散歩してました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-28 02:06

フランス

12年ぶりのフランスです。
久しぶりのパリ
今回の飛行機は中国東方航空という飛行機会社、
希望はフィンランド航空でしたが取れず・・・
案の定災厄のフライト関空から上海 
上海でトランジェット待ち時間5時間以上
朝の6時30にパリ・・
その間の機内食は食べれた物じゃないので
できるだけ手を付けづ、水は中国の水なので怖いから飲まず、
仕方なく普段飲まないコカコーラ、
食べ歩きに行くのに食べる前にお腹を壊さないように細心の注意。
菌は100度で死滅するかもしれないけど、毒は蓄積されるから。
着く前はかなりしんどいじょうたいでした。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-27 01:42

帰国

無事帰国しました。
27日月曜日より営業いたします。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-26 01:03
9月19日から25日までフランスに行ってきます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-18 01:01

試飲会

f0076552_15383375.jpg

試飲会に、来てます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-10 15:38

フランス

9月19~25日までフランスに食べ歩き研修に行ってきます。明けの月曜日より営業しています。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-08 02:41

釣りしています。

f0076552_1633474.jpg

今日は、朝早く起きして敦賀で、釣りをしています。キス、小鯛と釣りあげましたが暑い〓かなり、日焼けしています。
[PR]
by lesoleil7313 | 2010-09-05 16:03