最新情報


by lesoleil7313

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォワグラのテリーヌ

寿し処黒杉君のいらいでフォワグラのテリーヌを一台
お寿司とワインとフォワグラの食事会だそうです。
うまそう。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-28 15:19

ボルドーワイン試飲会

ボルドーワインの試飲会に行ってきました。
今回は天婦羅ひらいしの平石さんと二人で試飲をしてるとお互いの好みが意外と
一致していました。フレンチと天婦羅だと好みが変わるかなと思ったんですが
ほどよくよっぱらったので早めに退散してお茶をのんで酔いを醒ましてました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-26 15:20

70年会

毎月の会合
今回はホームページの作成についてです。
7月上旬には出来上がると思います。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-25 15:12

お祝い事や送別会に!!

送別会やお誕生日にお花をお店で用意させてもらいます。
f0076552_20213130.jpg
f0076552_20214796.jpg

こんな感じです。これでちなみに3500円税別です。
お花を注文されたお客様は所持用でキャンセルされた場合でも、お花代は、請求させていただきます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-17 20:24

レイセン

先日、70年会の黒杉君主催の蔵元ツアーにいってきました。
しかも岐阜まで日帰りで
日曜日の朝6:22の新快速に乗り込んで
f0076552_206773.jpg

とりあえず電車の中でシャンパンを飲みながら
f0076552_208713.jpg

楽しく現地に
f0076552_2084745.jpg

工場見学をして
f0076552_2094994.jpg
f0076552_2010626.jpg
f0076552_2010369.jpg
f0076552_20105388.jpg

すごいいい香りがしてます。
f0076552_20111316.jpg

なぜか、急にかぶりもんをしてる、sugita jr
f0076552_20143731.jpg

試飲させていただいたお酒、日曜日ということで販売がなくお土産がかえませんでした。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-09 20:18

鴨鍋2

f0076552_22371577.jpg

遊山の安田さんです。がお持ちになられたのはルネ・ジョリーというしゃんぱんです。
f0076552_22373891.jpg
f0076552_22375073.jpg
f0076552_22381024.jpg

お茶目なカモシヤkusumotoのマダムです。
f0076552_22382932.jpg
f0076552_22385654.jpg

ぼくは 夜の営業のため一足先に帰りました。
災厄なことに強風のために1時間電車が止まってしまいましたが何とか夜の営業には間に合いました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-02 22:40

鴨鍋

先週の月曜日に、近江今津の丁子屋さんにかも鍋ツアーに参加してきました。
毎年恒例の2月の月曜日に行くのですが、新地に移転した僕は参加するのはかなりハードです。
早起きをして仕込みとお店の掃除を終わらせ。10時に大阪駅に、集合。
f0076552_22245099.jpg

京都を過ぎると人が少なくなるのでワインバー電車に変更してます。シャンパンはボランジェです。
f0076552_222586.jpg

笑顔はオルフェの支配人三木さん、ラフォリアのソムリエ井上さん

f0076552_2229379.jpg
f0076552_22295523.jpg

無事にお昼前に到着です。
f0076552_22313121.jpg

こちらは、もろこです。
f0076552_22315881.jpg

フナズシをもってピースしるのはクローシュの川田シェフとき川の上野さんです
f0076552_2232171.jpg

今日の主役のかも
f0076552_22351678.jpg

[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-02 22:28

鴨鍋

先週の月曜日に、近江今津の丁子屋さんにかも鍋ツアーに参加してきました。
毎年恒例の2月の月曜日に行くのですが、新地に移転した僕は参加するのはかなりハードです。
早起きをして仕込みとお店の掃除を終わらせ。10時に大阪駅に、集合。
京都をすぎると人が少なくなるのでこれからワインバー電車に変更
f0076552_22245099.jpg
f0076552_222586.jpg

[PR]
by lesoleil7313 | 2009-03-02 22:26