最新情報


by lesoleil7313

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週はのんびり?

先週は、かなりバタバタしたんですけど今週はかなりのんびりした雰囲気のなか1週間が過ぎそうです。
こんなときに新メニューをと思うんですが、暑いとなかなか自分が食べたいものが浮かびませんよね。
それでも沼島の鱧を入れてみました。生でも食べれるものでこれからどうやって調理するか考えて見ます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-29 18:51

梅干

北新地の中に梅干屋さんがあるのはご存知ですか?
私も知らなかったのですが、藤原のりかの結婚式の引きでもに使われたというお店です。
お客様にいただいて食べたのですがすごく美味しくてびっくりしました。

ソレイユの後のデザート?に梅干を
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-27 19:36

オーダーメイドコース

お客様t氏のご希望で完全にオーダーメイドのコースでお召し上がりいただきました。
アミューズ・・イメージ 海水ウニをベール仕立てでミルキーぽっく
淡路さんのあわびを肝のソース付け合せは1種類で
天然鯛でこぶ締めの鯛をカルパッチョでそれをフレンチ風にしかもあっさりと

ほかにも・・・・・

飲み物シャンパンでルノーダンの85で

お帰りの後お電話を頂、完璧との賛辞を頂きまたオーダーメイドもいいかなと思いました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-23 14:37

スタッフ募集

今度、知り合いが新地にイタリアンをopenします。
34歳まででしたらokとのことですのでご連絡ご紹介お願いします。

また、福島の人気店kusumotoさんもスタッフ募集しておられます。

ソレイユも忙しい日に手伝っていただけるスタッフを募集しています
連絡お待ちしています。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-19 13:36

寝てもうた!!

ちょっとお疲れもモードみたいでカウンターで寝てしまい気がつくと朝の7:00
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-17 01:56

本日試飲会

ホテル阪急インターナショナルでの試飲会に行ってきました。
クレマンドアルザスを飲んで頭が痛くなって今日は大失敗。
フランスにいたときもそうなんだけどシャンパン以外のリーズナブルの泡はどうも不純物が多く入ってる気がして私には会わず必ず頭が痛くなる。
それに比べてシャンパンは頭痛しないことも含めて好きなのに、今日は生産者が着てたので思わず飲んでしまった。(リースリングは美味しかったよ。)
その結果、6:00過ぎまでグロッキーで横になってだいぶ落ち着いたのでウコンの力を借りて営業に、頭は痛いが仕事はしなくては。
今日も思ったことは泡は、シャンパン以外は手を出さないぞ。
個人的ビールも飲みません。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-15 02:18

酸素カプセル

ちょっとお疲れ気味でしたので、通ってるスポーツ接骨院で酸素カプセルに入ってきました。
今回が初体験です。
気圧が上がるのでかなり耳がいたくなるのですがすっきりしました。
週末また忙しくなるので体力温存しないとばてるかも。
調理場はすでに蒸し風呂状態です。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-14 00:35

はまき

皆さん、葉巻は、吸ったことありますか?
私は18年ぐらい前に東京に食べ歩きに行ったときそちらのお店で一度体験したことがありました。
先日,M先生に勧めていただき、2度目の体験をすることになりました。
なにせタバコも吸わないのでどうしたらいいのかわからず1本吸うのに5回も火が消えてしまうし、お調子のりの高校生みたいな感じでした。
(バーでは、一様かっこつけて吸ってみました。)
阪急mens館にはシガーshopがあるらしのでご興味の方は一度行ってみてください。
お店にシガーを置くかは今のところ考え中です。
狭いんで。私の知り合いのお店でシガーが吸えるところはエスカールさん、Sugita jr.
今回っ吸わせていただいたお店はB barさんでした。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-07 17:27

釜たけうどん!!

はまっています。
一週飛ばし休みの日5回連続しかも家族みんながはまっています。
是非行ってみてください。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-05-05 17:45