最新情報


by lesoleil7313

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さむ~

今日は、めちゃくちゃ寒いですよね。
バイクでかよっってるのでこの寒さはたまりません。

今日は、リーロイヤル・シャンボールのTさんより業者さんを紹介していただき、
新たな食材をゲットできるよう交渉。
最近は、メイン料理が一緒にになってきてるので変えなくては。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-03-31 14:16

お魚

以前まではお魚は市場で買いに行ってたのですが、なにせ仕事が終わる時間が遅くて大変で
黒門にかいに行ったりしてたのですがこれもいまひとつ納得せずいたのですが最近淡路の漁港と富山の市場からおくってもらう魚が鮮度もよくお任せなのでいろいろ入っていて面白く使っています。それでも週はじめは、早起きして市場に行ってますけどね。
本日のお魚は・・・アマダイ、カサゴ、真カレイ、車たいでした。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-03-28 17:02

パン屋さん

以前の店ではパンを作っていましたがこちらの店からはパン作りをやめて買っていますがなかなか気に入るぱんがなくあちらこちらと買いに行ってます。
はじめは、a店に行ってたのですが、個人的に舌が疲れるのと、何か安定剤的なもが入ってるのでしょうか僕のしたがやられそうになったので止め、次にお客さんから教えていたパンデュースさんとブランジェリタカギさんへタカギのパンは美味しかったのでしばらく続いています。
今日はイエナのパンを買いにここのも美味しい、価格もほかの店より安いのでしばらくここにしてみようかな。和庵さんのおススメのブランジェリムッシュシゲにも買に行ってみようと思います。
毎日のことなんで美味しさと買いに行く便利さそしてお値段も考えないとだめなんで思案中です。
f0076552_1644460.jpg

これはイエナのパンです
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-03-27 16:05
ホワイトアスパラ入荷しました。
今年もホワイトアスパラのババロワします。
写真を撮ろうとしたら電池切れ、引越ししたばっかりでどこに何があるかわからず充電器を見つけられず画像はupできませんでした。そのうち見つかったらupしときます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-03-11 21:57 | menu
吹田市の市民塾のひとつの みんなのまちづくり吹田塾の塾長より浪速伝統野菜の吹田クワイを使った料理を作ってほしいとの依頼があり。
和食の和庵さんの伊藤さんと昨日吹田のメインシアターで料理を出してきました。
f0076552_19512865.jpg
http://www.eonet.ne.jp/~nagomiun/和庵さんのホームページはこちらです。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-03-03 19:51