最新情報


by lesoleil7313

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-28 21:12

デザート

f0076552_17164326.jpg

ガトーショコラと栗とチョコレートのアイスクリーム
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-25 17:18 | menu
f0076552_17113610.jpg

[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-25 17:13 | menu

春のメニュー

f0076552_1852923.jpg

まだまだ寒いですが春の足音が聞こえてきています。
野菜たちがだんだんと出てきています。
写真は春野菜とエビの取り合わせ蜂蜜マヨネーズソースです。
マヨネーズの油はコレステロール0のひまわり油を使用こくが少ない分マスタードと蜂蜜で補っています。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-23 18:57 | menu
f0076552_1215186.jpg

ホームページがまだ未完成なため詳しいないようはぐるなびをご覧ください。http://r.gnavi.co.jp/c564000/
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-21 01:26

店内

カウンターの特等席です。調理場が見えますので作ってる様子が良く見えます。
f0076552_0271055.jpg

実はお箸もおいてあるので気楽に楽しんでいただけます。
f0076552_0274115.jpg


f0076552_028188.jpg


店内の様子です。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-21 00:28 | 店内の様子

お店のスタイル

アクサングラーブ ル・ソレイユは住吉区で5年間レストラン ル・ソレイユとしてフランス料理店としてお客様から支持を得てまいりました。
2007年12月にJR北新地駅前すぐにある商業ビル内の小さなお店ですが、大阪の夜景を見ながら食事やワインバーとしてお客さんにあわした使い方ができるneoビストロとして生まれ変わりました。
肩肘張らずに気楽にお食事やワイン、会話を楽しんでいただきたいと考えております。
お料理は、映画や劇を見た後にパリのビストロように食事ができるお店にしたいという気持ちがあり、夜中2時まではしっかりしたお料理をフランスで修行を積んだシェフが、最初から最後までお作りいたします。
お酒はシェフがシャンパン好きということもあり少しずつ増えていきいまでは40アイテム以上の品揃えになっています。
お料理だけではなくワインバーとして使えるのがneoビストロ アクサングラーブル・ソレイユの特徴です。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-20 13:18

ミュズレ

f0076552_0542679.jpg

シャンパンの王冠のことをミュズレと言います。
シャンパン好きの私はこの王冠もコレクションしています。
先日、何気なくパソコンをいじっているとミュズレボードやらというものがあるそうでほしくなり、
いいものをみつけたとおもったらどこも売り切れで少しショックでした。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-05 00:54 | ミュズレ

本日のこだわりの食材

河内鴨のご紹介です。
f0076552_18131410.jpg

このかもはお刺身にもできる鴨なので2週間ほど寒いところにほして生ハムにしておだししたいと思います。(コースのみになります。)
ご希望の方はお早めに!!
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-04 18:13 | こだわりの食材

食の安全

中国餃子怖いですね。
食の安全は、当たり前じゃないといけないんだけど、人に良い事とかいて食事といいます。
今の食生活はほんとに人の良い事なんでしょうか?
正直疑う事が多いです。
私たちのお店が手作り、生産者にこだわるのはあたりまえのことができる人が少なくなってしまったから当たり前のものをただ当たり前に作っているのですが。
食をビジネスに考えるよりも人に良いもの食べてもらって喜んでもらうことがお店として成り立つことが重要だと考えてきました。
必ず何かを食べるのですからここのレベルを上げることは幸せにつながるのでは、ないのでしょうか?
今回のような事件が起きるたびにつくづく思います。
[PR]
by lesoleil7313 | 2008-02-01 21:33