最新情報


by lesoleil7313

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

展示会

取引業者さんの展示会へいってきました。
既製品が苦手な私はあんまり試食するものがなく、新しいメニューを考えながら各ブースを覗き込んでみました。その中でも栗の蜂蜜が以外と美味しかった。デザートには不向きな独特な香りがありますが野菜料理に使えるきがします。
パリのレストランで働いていたころセロリをローストしてキャラメルソースでかなりほろ苦くしあげた料理を思い出しました。コレをヒントにちょっと使ってみたいなと思っています。
タスマニアサーモンが試食できたのでこちらも使い勝手がよさそうなので早速メニューに取り入れようかな?
夏の前菜に熊本の馬刺しコレも使ってみたい。
この間お客様熊本で馬刺しと一緒に大動脈を食べられたそうでこりこりとしておいしかったそうですが鮮度が落ちると多分食べれないでしょうから熊本だけでしょうね。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-06-26 00:12

照れくさいな

先日収録した番組が放送され自分を見るとかなり緊張してるようで、かなり照れくさいです。
照れくさいですけど皆さん一度見てください。
J/Com 1:15~ 18:00~ 22:45~です。
6月30日まで放映されます。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-06-17 00:13

マイ・ワインバー

月に一度程神戸のワインショップさんがお店の営業が終わったころにワインを持って
くるのですがうちのお店が最後ということで途中からワインバー状態、店内の照明を落としてjazzに曲を変えて、なにを飲んだかわからなくなる前にさきに試飲だけさっとして。
いつも、最終電車がなくなるごろまで飲んでしまうので、営業の園田君ごめんね。
今回もやはりシャンパンを仕入れてしまいました。
83のダンブロワーズ
90のクリュグ
rmのnvを3種類
赤ワインは、ドミニックローランなど。。ワイン好きな方入荷は6月末入荷です。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-06-10 23:39

サマートリフ入荷

ことしも黒いダイヤ トリフが入荷しました。
f0076552_20405954.jpgでも高すぎます。ユーロの高騰のため何でも高い!!
せめてユーロ130円代までに落ち着いてくれなきゃ。
速水総裁お願いしますよ。サルコジさん協力して.
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-06-08 23:32 | こだわりの食材

tv取材

今までには雑誌の取材は何度か受けたことがあったのですが今回は、初のtvということでしたが、コレがホント大変でトータルで4時間もかかりました。
ディレークターさんやカメラマンさんほんとご苦労様でした。
レポーターさんもご苦労様です。
実は、シェフは小さいときは何回かコマーシャル(地方限定)にでたり、
赤ちゃんのときはドラマに出演してたりもするのです。
ポスターになったのはいまだに実家にあります。
後、フランスでもスタジェ先のシェフがtvに出たときアシスタントをしたことと
ルクセンブルグとドイツ、日本でも新聞に載ったことがあります。

f0076552_12255.jpgf0076552_141665.jpg
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-06-03 00:59