最新情報


by lesoleil7313

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白金豚

f0076552_1858550.jpg
今ではすっかりソレイユの定番の白金豚のキャラメル煮、
この料理は、実は業者さんに、頼まれて買った白金豚の使い道に困って、マダムと賄いで何かつくろとしてできたのが白金豚のキャラメル煮です。イメージは角煮と赤ワイン煮の合体バージョン。今では、すっかり定番というよりスペシャリテの一品になっていしまいました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-04-23 19:04 | こだわりの食材

携帯でもブログが

携帯からでもブログがかけることに気がつき実験してみました。
しかし携帯からのメールを書くのが実は、ほとんど書いたことなくやはりpcでやろうとこの短い文章でもつくづく思いました。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-04-22 01:32

シャンパン好きs氏

ソレイユのシャンパンを次から次と飲み干すs氏がお花見会の後にもやはりシャンパンを開けてくれました。今回は、アラン・ロベール90、j・ラセール99の2本です。
s氏は、、アラン・ローベル86、クリュグ90 サロン96などグランシャンパンを開けています。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-04-17 16:38
土曜日は、すごい雨で、日曜日のお花見会の天気がすごく気になりましたが、過ごしやすい天気でお花見をするのにはちょうど良かったです。
当日は、ローストチキンにグラタンドフィノワ、軽い前菜の盛り合わせ弁当。ワインは、ドゥカントナール(シャンパン)、レニャーマコンルージュ  ローヌの新着ワイン(名前をまだ覚えてない)
お客さんからの差し入れワイン2本、 自家製ヴァン・ショウなど、他にも差しいれのお饅頭など
皆さん楽しんでいただけたみたいです。
次回は、秋頃にバーベキューをしたいと思っています。そのときは又よろしくお願いします。
写真は後日upします。

f0076552_242134.jpgf0076552_245278.jpgf0076552_263221.jpg
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-04-09 12:04

お花見会について

4月8日日曜日11:30にソレイユに集まっていただきまして。
去年同様長居公園にて開催したいと思います。
参加費用は、税込み4200円となっております。
ワインの持ち込みは大歓迎です。マイグラスもokです。
当日はワイン片手に楽しみましょう。
お弁当を作りますので必ずご予約ください。
当日の参加は、申し訳ございませんがお断りいたします。
ランチの営業は8日は、お休みとさせていただきます。
ディナーの営業は18:00より
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-04-02 01:46