最新情報


by lesoleil7313

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

和食さんとのコラボ?

和庵http://www.eonet.ne.jp/~nagomiun/nagomian-room.htmのご主人伊藤さんが先日お店に来ていただきいつもながら料理の話で盛り上がりました。
そこではなしが盛りあったのは同じ食材を使ったフランス料理と和食の共演です。
場所や日にちの関係で実現できるかわかりませんが、イベントをしてみたいなと思っています。
決まりましたら是非皆さん参加してください。
追伸
今年もお花見フレンチをしたいと思っています。4月8日(日曜日)を予定します。
12:00~ソレイユ集合、で今年はバーベキューをしたいなと思っています。
お店は臨時休業の予定
メールで参加者を募集しますので参加希望の方はlesoleil7313@infoseek.jpまで一度メールをお送りください。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-02-21 02:21

野菜

最近浪速野菜の生産者の西野さんがお店にあそび来てくださって、
野菜のお話をたくさんしてくれました。(忙しくてなかなか僕も買いにいけないんですが)
美味しい大根も先週で終わったそうで5月ぐらいからまた変わったお野菜が取れるそうです。
とうもろこしの間引きする小さいやつがヤングコーンみたいでかわつきで美味しいので今年はうちにも分けてくださいとお願いしました。
西野さんの野菜はホテルニューオオタニのサクラや新地・カハラなど有名店に使われるこだわり野菜です。
[PR]
by lesoleil7313 | 2007-02-15 00:52