最新情報


by lesoleil7313

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0076552_0535160.jpg
今回はシャトーマルゴー91をヴィアンソワニエYTさんにご馳走していただきました。
コレで5大シャトーまでアト2本ラフィット75、オーブリオン01、マルゴー91ときました。
80年代と60年代飲んでみたいなと贅沢な希望を書きながらも美味しかったですマルゴー。
9月3日にソレイユでワイン会でマルゴーをあけるのでそれまでにシェフが飲んだことがないのはけしからんということで今回は、飲ませていただいたのですが香りがすごく良くていつまでもかいでいたいような気分でした。味わいは、すこし枯れかかり始めてるかもというソムリエさんの意見でしたけど。。f0076552_0542451.jpg
すでにおみせでシャンパンをグラスで4杯飲んでます。しかもジョゼフペリエ96とルネ・ロゼ元来お酒があんまり強くない私がデスよコレだけのめるんですからかなり美味しいですよ。水みたいにスーッとのどに消えていく感じが最高でした。一応つぎのワイン会のために料理?との相性はパルマの生ハムよりイベリコ生ハムとの相性が良かったです。パルマと飲む一瞬さすよな味がしました。チーズはパルメジャノー24ヶ月とのあいしょうが良く丸みがさらに丸くなり口の中で香りがもう一度膨らんでいく感じがかなり良かったです。いつも勉強させていただくYTさんに感謝しながら残ったワインは忘れず帰途に着きました
[PR]
by lesoleil7313 | 2006-08-26 00:54